Article delegate-en/4226 of [1-5169] on the server localhost:119
[Reference:<_A4225@delegate-en.ML_>]
Newsgroups: mail-lists.delegate-en

[DeleGate-En] Re: [DeleGate-En] old bin delegate
24 Nov 2008 17:13:06 GMT feedback@delegate.org (Yutaka Sato)

In message <_A4225@delegate-en.ML_> on 11/21/08(19:04:42)
you ppaiabdyi-t7hpjikykzxr.ml@ml.delegate.org wrote:
 |当方は旧版のdelegateを入手するために、IEを用いて
 |ftp://adsl.delegate.org:8021/pub/DeleGate/download.html
 |ftp://www.delegate.org/pub/DeleGate/old/
 |http://www.delegate.org/anonftp/DeleGate/old/
 |にアクセスしても駄目でした。特にhttpではuid/passwdを求められます。

FTP (ftp://ftp.delegate.org) の old-bin のほうは、FTPクライアントの
コマンドシーケンスによっては、可視でないことがあります。
ただ、DeleGateをFTPプロキシとして指定してやれば見れるはずです:p
#これはもともとは意図的な制限ではなくて、old-bin の配布ファイルを置いて
#あるNFSサーバと、DeleGateのホストのOSの関係で、ディレクトリのリストが
#見えないことがある、ということのようなのです。
#古い版の配布は制限したいと思っていますので、まあ丁度いいかなみたいな。

FTP/HTTP のほうですが、
<URL:http://www.delegate.org/delegate/download/>に
>FTP/HTTP GATEWAY
>
>   1. http://www.delegate.org/anonftp/DeleGate/
>      authorization is required as UserName: your E-mail address,
>      Password: any

とありますように、ユーザ名にE-mailアドレス(パスワードは不要)を入れて
やれば、ログインできるもはずと思われます。

 |Win98あたりというのはWin98,95です。
 |これまでにもdelegate6.xは使っていました。
 |ハードウェア依存の計測器に繋がっているので更新できませんし、
 |メモリーも相当に非力なのですが、ISAバスにボードがいっぱい入っているので
 |増設もかないません。

計測器に繋がっているWin機でDeleGateを動かす必要性がわからないのですが、
計測データの転送等にDeleGateを使用しているということでしょうか?

 |一応firewallの中にあるので、security-holeや多少の不安定性が
 |残っていても(それでもdelegateはかなり安定しているので是非使いたい!)
 |使えればと思います。テストや動作保証は無くても、旧版が入手できると助かります。
 | 数週間前にWin98/95での動作確認のために5.xも6.xも一通り
 |あることを確認し、別のwin9xでダウンロードして実行も出来ました。
 |改めて実機に入れようとしたら、www.delegate.orgからなくなっていました。

前に書きましたように、クライアントの違いによって、あるいは最初のダウン
ロードか再ロードかなどの違いによって、old-bin 以下のファイルのリストが見え
たり見えなかったりすることがあります。しかし実際には存在しているので、
URLとしてパス名を入れてやればダウロードできたりします。

 |ちなみに9.x版はWin98でいくつか試しましたが、駄目でした。

私も超ひさしぶりに、5年ほど前まで使っていたWin98/VAIOノートを引っ張り出して
来て試しましたが、9.2.2 (2006年6月)まではWin95系でも動くようです。
9.2.3,9.2.4 でWin32用のプロセスspawnの高速化を行なった際に、Win95系で
動かなくなったようです(が、動作しないのは単純な原因のようです)

                   9 9
┌─┐┬┌──┬┐ //\^^ ( e ); {Do the more with the less -- B. Fuller}
佐藤豊@情報技術研究部門.産業技術総合研究所(独立行政法人)