Article delegate-ja/561 of [1-579] on the server localhost:7119
[Reference:<_A560@delegate-ja.ML_>]
Newsgroups: mail-lists.delegate-ja

[DeleGate-Ja] Re: [DeleGate-Ja] DeleGate に関するご質問
25 Nov 2011 07:48:24 GMT ysato@delegate.org (Yutaka Sato)

In message <_A560@delegate-ja.ML_> on 11/25/11(16:12:44)
you <pfybabrv6-5bxl6wlpwft6.ml@delegate.org> wrote:
 |httpで試した場合は、標準入力をそのまま標準出力に書き出せたのですが、
 |ldapでも同様にできないため、悩んでおりました。
 |バイナリデータが含まれてため、標準入力から読込みできないのでしょうか?

バイナリデータを透過するかどうかは、Perl 側(の使い方)の問題かと
思います。

 |そうですか。残念です。
 |
 |もう1点ご質問させてください。
 |単純な書き換え方法についてですが、
 |フィルターコマンドに「sed 's/string1/string2/'」とした場合も
 |同様に、execFilterで、止まってしまいました。

最近の? sed には -u (--unbuffered) というオプションがあるようです。
ただ、最後が改行コードで無いと、勝手に '\n' が追加されて、データが
壊れますが。

 |上記方法が間違っているのでしょうか?
 |また、他に文字列を書き換える方法はありますでしょうか?

DeleGate自身が行なう書き換え(サーバのマウントや文字コード変換)では
LDAPのメッセージ形式が維持されます。

佐藤豊@産総研